季節の変わり目と体調

Pocket

 

夏も終わり、涼しさを感じる日も多くなってきました。

夏の疲れのせいかなんだかだるいな・・・

という方も多いのではないでしょうか。

 

また、季節の変わり目は風邪をひきやすくなってしまったり、アレルギー症状が出る・・・

という方も少なくありません。

 

季節の変わり目は気温がなかなか安定しませんが、

身体はその変化に対応するために、機能がフル活動されます。

それはとてもエネルギーを使うことなので、

風邪をひき易くなったり、疲れやすくなったりするのです。

 

季節の変わり目に負けない身体作りは、日頃からのメンテナンスが大切です。

 

そのメンテナンス方法として、鍼灸治療は如何でしょうか?

 

東洋医学は、病気になる前の状態(未病)の状態まで診ることができます。

そのため、なんだかしんどいな、疲れがなかなか取れないな・・・

などのなんとなく辛いかもしれない、という症状に対してもアプローチすることができます。

また、本来の身体の力を高める効果もあるので、

風邪をひきにくくなったり、病気もしにくくなります。

 

身体本来の力を高める、できるだけ健康な状態にもってくる、ということは

妊娠のしやすい身体作りにも繋がりますよ。

 

興味がある方、お気軽にご相談くださいね。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で不妊治療の本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★呉市・東広島に近い不妊治療なら

★呉市・東広島に近い整体院・鍼灸院なら

★呉市の自律神経の鍼灸なら

★呉市・東広島の骨盤矯正なら

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

呉市・東広島で口コミの鍼灸なら

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>