柔らかいお腹を目指しましょう

Pocket

 

みなさん、仰向けになってご自身のお腹を触ってみて下さい。

柔らかいですか?硬いですか?

 

何か不調のある方のお腹は硬い場合が多いのです。

 

特に下腹部に硬さを感じる場合、

東洋医学では「お血」というものがあると捉えます。

「お血」は東洋医学の言葉で、血の停滞を意味するのです。

 

ということは…

お血があると骨盤内の血流が悪く、子宮に十分に血液が流れていないということが考えられます。

 

妊娠に適したふっくらやわらかいお腹を目指すには、

この「お血」のあるお腹をできるだけ解消していくと良いのです。

 

お血を解消する方法として、鍼灸治療がおすすめです。

その方にあったツボを選択し、鍼やお灸を使用してお血の解消を目指します。

 

また、お血は冷えや便秘などからくることもあるので、

できるだけ体を冷やさないように、また温めるようにしたり、

食物繊維を積極的に摂るなど気を付けられたら良いですね。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で不妊治療の本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★不妊針灸部門HP

★治療部門HP

★女性スタッフ部門HP

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

エキテン口コミサイト

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>