月別アーカイブ: 2017年8月

長原先生の9月の研修による休診日について

Pocket

R1136191-625x468

皆さんこんにちは。
この度は長原先生が下記の期間において研修のためお休みを頂きます。
そのため、その前後が混み合うことがありますので、
お早目にご予約をお願いいたします。
・9月8日~18日までアメリカ研修
・9月30日、10月1日の2日間は不妊カウンセラー認定i研修

 

9月8日から18日までアメリカにてサロン研修を行います。
技術的には9月からすでに新しくメニュー化した松鶴堂式マッサージの
確認など、様々なマッサージを受けることでさらなる進化を遂げたいということですね。
また不妊領域においても不妊整体の技で使えそうなものを取り入れていきます。
主に骨盤周りの循環が良くなる技を考えております。
マッサージと言えば現在は欧米の方が主流かなと思っております。
最新の技を身に付けて帰国する予定です。

その技はマッサージ担当の音西先生にひきつぎ皆様に披露されます事と思います。
あと、もう一つの目的として来年に中区で分院を出す計画があるのですが
どのような内装で出すか、主にインテリアの部分でいろいろ見てきたいとの事です。
ある程度ワクワク感があって、アジアンチックな内装にしたく
色んなサロンを見学しては取り入れていきたいと考えております。

新しくできる中区分院でも不妊治療で使うよもぎ蒸しを導入する為、
如何によもぎ蒸し中に快適に過ごせるかをポイントとして見てきますね。
不妊カウンセリング研修は2日間にわたって行われています。

当院も不妊治療をメインでおこなっていることもあって、
なるべく研修時には参加していきたいと考えています。

そして皆様により良い情報をお届けできるように考えていますので
ぜひ今後ともいろいろ聞いていただけましたらと思います。

 

 

関連記事

広島市内でのマッサージや整体について気になる方なら

Pocket

松鶴堂鍼灸治療院よりネット予約方法のご紹介

Pocket

 

lgi01a201411250300

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

松鶴堂鍼灸治療院からweb予約システムについてのお知らせです。

 

既にご存知の患者さんも多いかもしれませんが、当院では予約方法として

電話・メール・LINE・サイトからの予約の4つのパターンを取り扱っています。

 

どの連絡方法からでも予約は可能なのですが、webでの予約をする際に

初めて受診される方、継続して受診される方によってオススメする予約法が

異なり、大きくわけて2つ存在するので以下に記載します。

 

①新しく予約をされる方に関しては、まずは担当する治療家を見極める為に

下記のURL付きリンクからご予約をお願いいたします。

新規の患者様のための予約フォーム

 

 

②既存の患者様に関しては、より快適な治療をスムーズに受けて

いただく為に、URL付きリンクからご予約をお願いいたします。

既存の患者様のための予約フォーム

 

上記の2パターンがwebでのご予約方法となっております。

そしてスマートフォン専用にはなりますが、これは専用アプリである

LINEを使ったもので、ID「syokakudo」から検索いただければと思います。

 

これからもより多くの方に鍼灸治療の魅力に触れていただけるよう精進して

まいります。

 

関連記事

広島市内での姿勢・骨盤・歪み・慢性症状にお悩みの方なら

 

Pocket