冷えとホルモンバランス

Pocket

 

女性の方で不妊症や生理不順、生理痛などでお悩みの方、

体の末端の冷えも気になられている場合が多いです。

冷えはホルモンバランスを崩す大きな原因の一つだからです。

 

女性に冷えを気にする方が多いのは、

男性と比べ熱を蓄えることができない脂肪が多く、熱をつくる筋肉の量が少ないためです。

そのため、ウォーキングなどの軽い運動をして筋肉をつけたり、

体を温める食べ物を摂るなど温める方法を積極的に取り入れると良いでしょう。

そして、冷たいものはなるべく食べない、靴下をはく、などの

体を冷やさないことも大切です。

 

また、冷えがひどく気になるようであれば鍼灸治療を取り入れることをおすすめします。

「冷え」が気になるところ鍼やお灸をを用いて「熱」を補っていきます。

 

冷えを改善することで体質を改善していき、

そうすることでホルモンバランスが整っていきます。

不妊症、女性特有の症状でお悩みの方、お気軽にご相談下さい。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で不妊治療の本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★呉市・東広島に近い不妊治療なら

★呉市・東広島に近い整体院・鍼灸院なら

★呉市の自律神経の鍼灸なら

★呉市・東広島の骨盤矯正なら

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

呉市・東広島で口コミの鍼灸なら

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>