不妊治療における男性治療の重要性

Pocket

最近では不妊治療をしていく中で男性の方を治療することの重要性を強く感じるようになりました。
患者さんに説明することの中で、男性側を引き上げるということを説明していきたいと思います。
多くの不妊治療では女性側が頑張ることとなります。
簡単に体質が引き上げることもできる場合がありますが、
そうすぐには改善していかない場合もあります。
そういう場合は特にそうなんですが、男性側をいかに引き上げていくかがポイントになります。
どちらかが優位に立ち、弱いほうを引き上げていく、引き寄せていくという感じです。
・慢性的な疲労を抜くこと
・精神的なストレスの解放
・エネルギーを注入していく
この3つを意識しながら治療をすすめていくのですが、
それよりも大事なのは脳や心の問題や、おなかの調整などになります。
多くの場合は検査をして奥さんが異常があり、ご主人さんが正常だったというケースでは、
ご主人さん側は何もしないというケースがあると思うのですが、
私の考えは逆になります。
正常範囲内ということは、さらにそこからの伸びしろがあるということですし、
弱い奥さん側を引き上げていくことも可能なわけで、さらにいい状態を作っていくことがおすすめなんです。
もちろん異常なケースよりも簡単に成果は現れるわけで、正常だからこそ治療や養生をお勧めしております。
いかにして、少しでも良い状態を作るかの提案は身体を実際みてからにはなるのですが、
ある程度は治療に来られた奥さんに説明していきますので、
ぜひ一緒に養生をしていただけましたらと思います。
共感、共鳴しながら、一つになったところが一番可能性の上がっていくタイミングとなります。
ぜひ二人での治療の意識を持ってみることをおすすめします。

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で不妊治療の本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★呉市・東広島に近い不妊治療なら

★呉市・東広島に近い整体院・鍼灸院なら

★呉市の自律神経の鍼灸なら

★呉市・東広島の骨盤矯正なら

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

呉市・東広島で口コミの鍼灸なら

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>