ツボのお話「三陰交」

Pocket

 

松鶴堂では不妊症の方や婦人科疾患の方に、

ご自宅でのお灸のやり方をご紹介させて頂くことがあります。

その時によく使うのが「三陰交」というツボ。

内くるぶしからおよそ指4本分上にあがったところで、骨のすぐ後ろにあるツボです。

 

有名なツボなので聞いたことのある方も多いかもしれませんね。

 

「三陰交」は名前の通り、3つの経絡(陰経)が交わるツボです。

肝経、脾経、腎経が交わっており、三陰交1つで3つの効果が期待できます。

また、三陰交は子宮とも繋がりがあるツボなので、

女性の疾患に特におすすめなのです。

 

不妊症の方や女性の疾患でお悩みの方は、身体が冷えていることが多いですが、

この、三陰交を温めることをおすすめします!

お風呂などで刺激していただいたり、レッグウォーマーを着用されるとよいですよ◎

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で不妊治療の本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★呉市・東広島に近い不妊治療なら

★呉市・東広島に近い整体院・鍼灸院なら

★呉市の自律神経の鍼灸なら

★呉市・東広島の骨盤矯正なら

 

当院で治療を受けた口コミをしていただけます場合は

広島県601件の鍼灸院でNo.1の称号をいただきました。

呉市・東広島で口コミの鍼灸なら

 

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

予約受付専用携帯メール

(必ず携帯メールどうしでのメールをおねがいします)

お問い合わせフォーム

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>